■北村 一輝

[芸名]    北村一輝 (きたむら・かずき)
[所属]    フロムファーストプロダクション
[生年月日]  1969年7月17日
[星座]     かに座
[動物占い]  狼
[色占い]   紫(サイドカラー・ピンク)
[血液型]   A型
[出身地]   大阪
[身長]     177cm
[体重]     65kg
[特技]     日舞・乗馬・空手・水泳

 

[管理人的思い入れ]
本格的に「キターーー!!」と思ったのは『ゴジラFINAL WARS』の敵役X星人ボス(カイザー)のかなりイッちゃってるはじけっぷり(お笑いキャラだよアレ)を観てからなのですが(苦笑)、実はよく思い出してみると『大奥』にも将軍役で出演されてましたね。ん?密かに30代後半ですか……若いですねぇ。見た目が。

[出演作品レビュー]

<映画>
2004
・「ゴジラ 
FINAL WARS」(北村龍平監督)
ゴジラ50周年記念作品かつ一応最後のゴジラ映画ということで、怪獣は出まくってます。でもゴジラ強すぎます。日米ゴジラ対決は一瞬でカタつきます(笑)。かなり豪華な俳優人を揃えていますが北村さんとトキオの松岡さんが思いっきり目立ってます。監督やりたい放題です。でもテンポがいいので観てて飽きないですね。

<TV>
2005
TBS 「タイガー&ドラゴン」
NHK総合/BSハイビジョン 「ハルとナツ〜届かなかった手紙〜」 秋放送予定
2004
・フジテレビ「大奥スペシャル」
2003
・フジテレビ「大奥」

 

ウインドウをとじてお戻りください。

Ads by TOK2