HOME電子館>JAVAアプレット・百人一首

 
■百人一首     スタート
 Ver. 1.02b(β) 08/11/02up  ジャンル:古典
 問題の空欄に当てはまる句を当てるゲーム。数年前に作ったものを大改造しました。
 とりあえず、ExtraStageが完成するまでβ版とする予定です。ちなみにExtraStageは百人一首とは関係ない和歌を使う予定。
 高2の時、古典の宿題で(冬休み明けにテストがあるから)必死になって覚えたのに、数年たった今はeasyすら全然クリアできない!
 「大改造」とかほざきましたが、実際のところはちょっと違う。「upするにあたり著作権法的にヤバい部分は直そう」と思いjavaファイルを探しましたが、「そういや誤って別のファイルを上書きしたから.javaがないじゃん」と思いだし、結局1から作り直したんです。「改造」って言えるのはヒントシステムの追加ぐらいではなかろうか…。
 なお、選択肢に同じものが出ることがあるのはβの仕様です。
※変更点:PracticeMode実装。作者あて問題のみの難しさは異常。でも、作者あてなんかテストに出ないから(多分)安心するべし。
 
 

Ads by TOK2