グランツーリスモ4ドリフト日記

初めてのアクセスという方は、ABOUTを読むことを推奨します。

Sorry.This homepage is Japanese only.

10000HIT有難うございます

total

アクセスカウンター

today

アクセスカウンター

yesterday

アクセスカウンター  

NEXT KIRIBAN  14141150001515116000

キリバンを踏んだ方はメッセorメールorBBSへご報告ください。

踏み逃げはなしでお願いします。

カウンター提供: ミリオンカウンター様よりお借りしました。

〜最終更新〜

2009/02/23

LINKSページ修正

NEXT KIRIBAN更新

 

 

〜ラジオ情報板〜

予定なし。

【ラジオ再生】

-MENU-

ABOUT

このサイトについてです。

更新履歴

載せ忘れてまs(殴蹴

プロフィール

管理人のプロフィールです。(注:個人情報に関するものは入力してません)

ブログ

YAHOO!のほうを閉鎖し、CURURUに完全統一しました。

掲示板

当サイトのBBSです。マナーを守って書き込みましょう。

LINKS

当サイトのリンクです。

ムービー集

管理人が気まぐれに撮った&作ったムービー置き場です。

Dancing☆Onigiri

当サイトのサブです。

セッティング集

ドリフト専用のセッティングです。現在募集中!

チャット

 

ブログの方のコメントがやばいことになっているので開設。

 

キリバンを踏んだ方々

ついに最初のキリバンが出たので、作りました。

Mail to Webmaster

yahoo!       MSN

スパム防止のため、全角の「@」に置き換えてあります。

 

 

step by step録音完了しました。

再生

作詞・作曲・編曲 今井陽 様

※事情により録音禁止

 

Team Arrowとして参加しました。

「アカハナのトナカイ」完成

 

ランダム 一覧 新規登録
c ヨッシー

 

 

web拍手返信

'07 7/29 19:41 ドリフトするときサイドひきます?

基本的に僕はフットブレーキ&フェイントでドリに持ち込みます。サイドは殆ど使いません。


nanasiのぼやk(ry

受験終了。今は結果待ちというところです。

久々にGT4やりたいんですが、

GTFPのペダル修理中によりまったくできない状況にあります。

ケーブル交換は完全に終了したんですが、

ボリュームのシャフトの加工がまだなのです。


〜日記〜


2007/12/31(月)【2007年最後の更新】

今日、走り納めをしてきました。

なんと!モチュールZで最高速度を更新してしまいました!w

このマシンでは最高のスピードです。

ちなみに、自己ベストは500km/h超えてますwwwww

・・・ウィリー+ナイトロでねw


2007/04/08(日)【GTFP自作台改良&ライセンスゲット!】

GT4関連の久々の更新。

なんか、イベントのことばっかり載せてましたね。すみませんでした。

ではまず、GTFPの自作台について書きたいと思います。

2ヶ月ほど前に仮完成し、本日少々改良を加えました。

改良点は、ステア取り付け板の支柱の固定とスライド台の固定具作成&取り付け(→拡大)をしました。

いやー、ちょっとしたことでも結構変わりますねw割とプレイしやすくなりました。

 

そして、ライセンスの件。

ついに、Sライセンス取りました

いやー、割とゆっくり走ったつもりだったんだけどなーぁ、シルバータイムで合格(ぉ

なんか、最終試験が激ムズ。

というのも、その試験内容というのが、世界一全長の長い「ニュルブルクリンク」を「メルセデスベンツ C9レースカー」で1周という過酷な条件。

しかも、1周7分弱でクリアしないと合格できない。ムズ杉。

でもよかったー。3回ぐらいで取れて。

で、もらった車がこちら

Sライセンス取得記念でFD買っちゃったw

 

ちなみに、現在の鯖の残量:5%。 はよー移転せにゃなー。


2007/03/14(水)【NISSAN MOTORSPORTS EXIBITION 2007】

ブログで言っていたイベントのことですよ。

当日は、なんと8時前に家を出たわけですよ。これすごくないっすか?w

で、会場(横浜赤レンガ倉庫)に着いてみると・・・・・・・・・まだカラーコーンで入り口さえふさがれてるしw

開くまで待ってる間に歴代スカイラインのブースに行って1台1枚とってきました。 ⇒1〜5代目.zip   6〜10代目.zip  11〜+α.zip

そして、9:20頃からゲート前で待つことに。

その後、係員から・・・「こちら(自分のいるとこのまん前)と向こう側を最初にあけます。」

Σ(・□・)ハッ!!奇跡奇跡wwww偶然いたところが一番最初にゲート開門だったwwwwwwラッキーと思いながら10:00の開門を待つ。

そして、10:00ジャストの開門とともにグランツーリスモチャレンジブースへ整理券をGETしに一目散にかけてゆく。

実はこの日、GTドライバーとGT4で対戦できるとの情報をNISSANのwebページで前日にGETしていて、「これは・・・」と

思い、朝早くから行ったわけですよ。 一目散に駆けていって結果はというと・・・見事にGET!!!⇒画像

集合が11:20と結構時間があったんで、GTHD体験。いやー、更に進化してねーかwコーナーでアクセルワークを自動的に制御してくれるし、

映像も4よりリアルだし。すごいわ、CGの威力は。  ⇒体験中の様子

そして反対側においてあったクルマの方へ移動・実際に中をのぞいてみる・運転席に座ってみる。

その中で、フェアレディZ(NISMOチューン)があったんっすが、それにも乗ってみる。6速MT車だったようで、クラッチ踏みながらギアを弄ってみる。

Rギアどーいれるんだ?と父がいう。その後気づく。シフトレバーを下に押しながら6速の方へ持ってくとRギアに入るらしい。

ここで、6MTのRギアの入れ方を初めて知る。今まで5速MT車にしか乗ったことなかったんで。

んで、新港埠頭へ過去のマシンのデモランを見に行くが、人多すぎてはっきり見れずorz

仕方なく、コース横においてあったNフォース(ト゛ライハ゛ーが着替たり休息をとったりするとこ)のに入ってみる

そして11:20、GT4予選会開始!整理券(⇒画像)No.16を手にし、順番を待つ。→ついに順番がやってきた!

ATかMTか選んで準備完了。→対戦開始! 2周という超少ない周回数でBATTLE!

しかし、1コーナーでカナリ詰められるもなんとか耐えるが・・・ヘアピンでやられる。

更にダンロップでも3位のヤシに思いっきりフ゜ッシンク゛される。1位との差が開く。でもネッツコーナーで3位が自爆wブレーキ遅すぎだっつーのww

しかも、こんなことが2回もwwwwwwwそのおかげで、FINAL LAPのストレートで詰め寄るものの惜しくも2位でのチェッカーorzorz

(#゜Д゜)<このクソヤロウ!邪魔しやがったヤシもっと腕煮詰めてこい!!!!!!!

予選で呆気なく落ち、そのままその場をあとに。

その後、あちこち歩きまくって防災基地前で昼飯を食う。(近くの某大手ファーストフード店で買って)

昼食後13:00からのデモランに間に合うように行ってみる。が、またまた人多杉www人と人の間から見ることに。それでも十分楽しめたw

まぁ後は、ピット作業体験ブース見に行ったりト゛ライハ゛ース゛トークショー見たり(この日は、このお二人)。

結構楽しかったww最後にキーホルダー買ったし。

いやーー、ホントに楽しかった。

あ、ちなみにGTFPの台できあがってたよ。

 

※動画なんですが、お知らせにもあるとおり鯖の容量がほとんどないのでしばらくUPできません。ご了承ください。


2007/01/21(日)

GTFPの台がだいぶ形になってきた。

昨日組み立てたヤツを金具で組み合わせて、さらにスライド可能に。

遅くとも2月中には出来上がる?みたいな状況。

 

そうそう。GTFPのペダルの効きが悪い(反応が鈍い・反応しない)という症状でお困りの皆さんに朗報です。

セッティングの際に保冷材をボリュームの真下辺りにおいてやると、不思議なことに買った当時と同じように反応するんです。(画像参照)⇒画像

※注意これは、あくまで床暖による熱でボリュームの反応が悪くなっている場合での対処法です。

ぜひお試しあれ。


2007/01/20(土)

現在、GTFP専用の台(自作)を作成中。

その第一段階(?)が終了〜てなわけで。⇒画像

材料・工具を某大型日用雑貨店(?)で購入⇒今日作業開始

そのときの動画も撮りやしたんで。つ動画1・2 (音量注意)

耳栓でもしてから作業したほうがよかったかも。


2006/12/09 普通に(ry

ペダル普通に治ったwwwwwwwwwww

何気簡単に治るんだなwwwwwこりゃ、金かけずにできるわw

 ⇒   両方とも見事にヒ゜ンホ゛ケ

↑ケーブル           ↑拡大

このあと、ビニルテープで固定。⇒ふた閉めて修理完了。


2006/11/26(日) 久々の投稿

GT FORCE proのペダルケーブル(内部)が切れました。

なんか、ブレーキ踏んでも反応しねーなっつーことで、裏のねじ9本はずして見ると・・・

(ケーブル保護の)ビニールはげてんじゃねぇか!で、軽く引っ張ったら緑のケーブル軽く切れた。

これじゃ、使えねーよ。

来週治すみたいだけど・・・治んの?


2006/9/25(月) 昨日の話

お台場で開催された、モータースポーツフェスに行ってきました。

いやーーーーいろんなのおいてましたよwF1やらル・マン24hマシンやらラリーカーやら、懐かしの名車までいろいろ。

なんか、プロドライバーによる同乗体験走行があったんっすが、出陣が遅く、見事に遅刻&乗れずじまい。

てなわけで、観覧スペースから見てたんですが、みんな気合入り杉wwFRなんかコーナーでドリフトしてたし、FFなんかは後輪浮いてましたよw

見てるだけでも、十分怖い。どうかすると、横転しますから(w

んで、そのあとGTトークショーにマッチーこと近藤監督や本山哲・道上龍がでてましたよー。もっと間近で見たかった・・・

んで、そのあとに2人がデモランやってくれまして、スピンなんかもしてましたよwサーキット行ったときよりかは音が小さく聞こえたんですけど(w

んで、デモラン見終わっていろんなマシンの写真とって、昼食。(船の科学館・海王で)

昼食後、会場に戻ったら、なんかが走ってました。多分アレはラリーカーかな?そのあとにル・マンマシン(旧車)が出てきて、

767Bか787Bかはワカリマセンが走ってました。R390もw 2台ともいい音だったよなー。

で、ショップでなんか買って帰ってきました。

 

画像はこちらから。


2006/8/11(金)開設記念

というわけで、早速。(入りきらないorz

大きすぎてスマソ。この写真、2〜3週間くらい前に撮ったやつなんです。まだまだヘタレテ゛ス(ぁ

ドリフト画像1

 

 

 

 

 

Ads by TOK2