09/06/28 電動機の集い 青葉編 に参加してきました。
いまさら あんたが青葉編に?っていう方も
いらっしゃるかと思いますが・・・^_^;
これを入手したためです。
A123と言えば

角倉さん

ということは

ぜひ本人のアドバイスを
ということで

行ってきたわけです。
A123自体も青葉の時期?
ということで
以前からストリーム25用にほしかったのですが
ヤフオクで、2セル組電池状態で3k円で
みつけました。ほとんど生セルの値段でしたので
2個ポチっと・・・・。
ブロックセル、またストレートセルにすると
機体によって積めなかったりする可能性が
あるので2セル2個にしました。

しかしここからまたまたトホホ人生の
繰り返しが・・・・・。

A123対応の充電器が1個しかありません
計3台にて運用していますが、ちょっと勘違い
していて、1台しかなかったことに購入後
気が付きました。

その上50wタイプの充電器なので、3C充電
できません。

バランス端子だけで充電かけると1.6Aしか
流れません。

結局リポ充電とほとんど変わりません。(;_;)

機体に搭載しようとすると、ケーブルが固くて
取り回しが不自由です。

シリコンケーブルに交換か?でもそうすると
生セル買って自分で半田した方がよかった?(;_;)

現状、飛行後すぐ充電できルことだけがメリット
ということに・・・・。
最初の写真でお分かりの方もいらっしゃるかと
思いますが、すぎさんとお会いできました。
でそのモスキート、ブラシ仕様。

ブログ更新してね。(笑)
若葉編=のんびり癒し編

ということでこの2機を持って行きました。

そしたら、青葉じゃなくて枯葉だ!
って言われました。^_^;

奥のビエントは、hiroseさんのですが
後で大変なことに・・・・。
おっきな どりふたー と サンデーα
hiroseさん飛行準備
EPPもhiroseさん
新撰組デザインでした。
朝駐車場で、見かけたことのあるパジェロだな
と思っていたら、小型機の御大 木下さんも
来ていました。
自作機だそうです。

かわいい。(^.^)
木下さん 相変わらず素晴らしい機体群です。
mosu
ウオーカー
ジェニー
エアコ
こちらはRUCOLA
ダッチロールで大変だそうです。
かわいいのに・・・・。
化石
サンデーα
UFOか!!!!
ん!?無尾翼機か?
(;_;)

hiroseさんの主翼だけが・・・・・。
捜索機出発!

カメラで主翼は見つかりましたが

槍になった胴体部は結局見つからず・・・・。
新撰組、「沖田さんでも乗っているのですか?」
ときいたら、「中村?なんたらの仕様です」と
切り返され、帰り打ちにあいました。(^^ゞ
いつもお世話になります。テーマ別に開催ということで
またそのテーマに合わせて、参加される方、及び機体が
見られて、なかなか面白いな と感じました。


今後ともよろしくお願いします。

別館トップページへ戻る

Ads by TOK2